復活したかもしれない

先日、Logicが立ち上がらなくてマジでなんなのと言っていた件。

下の画像で表示されてるこいつね。

あれから色々試しました。とりあえず処理が重そうなプラグインを一つ一つ外していき、どれが原因なのか特定する作業をしました。

しかし何をやってもAudio Unitプラグインから云々の表示が出てしまい、結果使えないパターンの繰り返し。ベースやヴォーカルのトラックを削除したりしたものの改善せず。これはもう仕方ないな、と別の曲に取り掛かりました。んで、まだドラムとシンセを軽く打ち込んだ状態ですが、また例の表示が、、、プラグインのコンプやEQも挿していないのにこのザマです。何もメモリを食うような作業はしていないのに。うーむ。もしかしたら本当にドラム音源のBFD3がファッキン重いのでは?と、こいつを軽くする方法を探しました。

するとありました。

Streaming EngineのLoad on demandにチェックを入れてみました。するとなんということでしょう、一切エラーが出なくなりました(今のところですが)。

あとは歌とベースを録り直せば元通りです。このまま何も起きなければ、ね。配信までは予定より若干遅れますが、それはまあ仕方ない。

NO WAVEを半ば諦めていたので途中まで進めていたFUCK(仮)も良い感じです。こっちはサビもあるし、自分史上最もメロディアスでアップテンポな曲。個人的に推しはこっちです。blurがテンポ間違えて速くしすぎちゃった感がある感じです。

いやー、まじで助かった。このまま無事で進めたいと思います。


0コメント

  • 1000 / 1000